· 

瞑想

プチステイは、お友だちと参加するから楽しい😊
でも、楽しすぎてふざけちゃう…がなく、45分集中が途切れる子もいません。

 

その理由の1つは、たぶん、レッスン開始時の「 瞑想」

ママ達にも伝えてなかったので、え?うちの子も瞑想出来るの?と思ったはず(笑)

めいそうって何??って感じだった子ども達も、お友だちと一緒でも、オレオがウロウロする中でも、今ではすっと瞑想に入ります。

 

普段の生活、ぼーっとしている時間でも、テレビの音があったり…と全くの「無」の空間は

ないと思います。

特に朝の時間は、「早く食べて、早く着替えて!」とせかされてるのは、

うちの子だけじゃないはず…たぶん…^^

 

目に見えないものを証明するのは難しいけど、
子ども達の表情を見ると、きっと良い効果があるんだろうなと思います