市長さんと話そう

千葉みなと英語村 第1弾 「千葉市長と話そう」
総勢57名にお申込み頂きました

市長様講演後の20分間のQAタイム、もしシーンとしたらどうしよう😅とドキドキでしたが、子ども達が元気よく手を上げてくれました。

どうして勉強するの? 自然は守られる? 町はどうして増えるの?市長さんのランドセルは何色?と、次から次へと手が上がり、時間が足りないほど。

子ども達の素直な気持ちと、1つ1つの質問に丁寧にお答え頂く姿、そして何より、市の子育て施策を、小学1年生が分かる言葉だけを使って説明頂いた事に感動しました

娘は、「市長さんのファンになっちゃった~ 次いつ会える?」と目を輝かせて聞いてくるので、またお会いできるように私頑張るしかない!

雨の中お越し頂いた皆様、サポート頂いた皆様、本当にありがとうございました😊